SSブログ

【実践トレード No.8】サブウィンドウを使おう [バイナリーオプション]

今日は全体的に変化があまりない相場でした。
売りの傾向はあったもののそこまで強い売りではなく、どちらかというとレンジになっていることがほとんどでした。
ですので、今日のエントリーは、売りをメインとしてレンジの反発が起きたタイミングで順張りエントリーを狙いました。

全体.jpg


今日は、Elder_Impulse_Systemというインジケーターとストキャスティクスオシレーターを利用したエントリーを行いました。
なぜこの組み合わせでエントリーを行ったのかといいますと、一つ目のインジケーター「Elder_Impulse_System」の特徴としてあるのが、相場の状態をいくつかの色によって教えてくれるので、相場の傾向が切り替わるタイミングを狙ってエントリーを行うことがこのインジケーターを利用することでできます。

それに加えて、ストキャスティクスオシレーターを加えることで、エントリータイミングを見つけることができるのと傾向が切り替わるタイミングを理解することができるので、相場の切り替わるタイミング+傾向が切り替わるタイミングでエントリーをすることができるようになります。

ただしストキャスティクスオシレーターはレンジ相場でしか効果を発揮しないインジケーターですので、今日のようなレンジが続いている相場の状態では効果を発揮するのですが、乱れているときは利用することが難しくなるので、注意してください。

今日のエントリー


今日の相場.jpg

上の写真は、0時~20時までの相場の状態を表したものです。

上記でも書かせていただいたように、今日はレンジ状態が続いているような相場でしたので、相場が変化するタイミングが分かり易く、相場が一度変化するとその方向にしばらく行きやすいので、順張りには最適な相場環境だったと思います。

まとめ


今日のエントリーはとてもわかりやすい状態でエントリーをすることができたと思います。
レンジ相場+売りがメインとなっている相場でしたので、エントリー方向を決めて一度反発が起きたタイミングで順張りをすることで、予想が的中しやすいエントリーを行うことができたので良かったです。

ただ、このような相場状態になっているときは、何かしらのきっかけがあると急激に変化することが多々ありますので、経済指標やニュースは把握しておいてくださいね!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。